Infomationお知らせ

2023年度 宮の森幼稚園 体験会について

宮の森幼稚園とは

大倉山シャンツェにほど近い山間にある幼稚園で

四季を通じて豊かな自然環境を最大限に活用しています。

 

自然に囲まれた環境の中で、身近な自然とのふれあいを大切に考え、

季節の移り変わりや自然の変化を感じながら、のびのびと遊んでいます。

 

毎日森林の中に入ってきれいな空気を吸い、

日常のあそびの中で自然の変化を五感で感じることで豊かな感受性と、

自然をいつくしむ心が育まれます。

 

興味があることが見つかるように働きかけ、楽しみの中から、

物事に積極的に関わろうとする意欲や知性を育てていきます。

 

幼児一人ひとりに心を配れる教育を目標に、

それぞれの個性を見守りながら、適切な指導を行っています。

 

家庭との連携を密にとりながら、幼児の自立心が正しく育つよう、援助していきます。

 

対象

 

・令和2年4月2日以降 生まれのお子さま対象(保護者同伴)

 

 

定員

 

・各30名

(教材準備、駐車スペースに限りがございますので、先着順とさせていただきます)

 

日程

 

①2023年6月24日(土) 10:00~11:00

 

②2023年7月24日(月) 10:00~11:00

 

③2023年8月19日(土) 10:00~11:00
定員超過のため、申し訳ありませんが次回9月18日(月)のお申し込みをお待ちしております。

 

④2023年9月18日(月) 10:00~11:00
ご好評につき、体験会を追加いたしました! 定員に達しお申し込みが出来なかった皆様も、この機会にぜひ!!

9月5日 追記
ご好評につき、定員の空きが残り僅かになりました。
定員に達しましたら、保護者様向けの見学説明会へのご参加を案内いたします。

9月6日 追記

9月18日(月)の体験会は定員に達しました。

今後、お申込みいただいた方には見学会のご案内をいたします。

 

見学会は下記日程のとおりです。

9月20日(水)、28日(木)、10月4日(水) 

全て10時30分開始です。

 

令和6年度向け体験会・説明会の日程は終了しました。

入園・見学等のお問い合わせは、お電話またはこちらからどうぞ。

 

 


 


場所

・宮の森幼稚園 園舎・園庭

(駐車場もございます)

 

 

持ち物

上靴をご用意の上、動きやすい服装でお越しください

 

 

 


ご不明な点などございましたら、いつでもご連絡ください!

皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

 

 

 

 

お知らせ一覧
お気軽にお問い合わせください

ご入園の相談、見学希望など、
随時
ご相談受け付けております。

LINK

INSTAGRAM

← Page Top