Infomationお知らせ

2024年度 宮の森幼稚園 体験会

宮の森幼稚園とは

大倉山シャンツェにほど近い山間にある幼稚園で、 四季を通じて豊かな自然環境を最大限に活用しています。   自然に囲まれた環境の中で、身近な自然とのふれあいを大切に考え、 季節の移り変わりや自然の変化を感じながら、のびのびと遊んでいます。   毎日森林の中に入ってきれいな空気を吸い、 日常のあそびの中で自然の変化を五感で感じることで豊かな感受性と、 自然をいつくしむ心が育まれます。   興味があることが見つかるように働きかけ、楽しみの中から、 物事に積極的に関わろうとする意欲や知性を育てていきます。   幼児一人ひとりに心を配れる教育を目標に、 それぞれの個性を見守りながら、適切な指導を行っています。   家庭との連携を密にとりながら、幼児の自立心が正しく育つよう、援助していきます。  

 

対象

  ・2021年(令和3年)4月2日~2022年(令和4年)4月1日 生まれのお子さま(保護者同伴)    

  ・2022年(令和4年)4月2日~2023年(令和4年)4月1日 生まれのお子さま(保護者同伴)

 

定員

  ・各20名 (教材準備、駐車スペースに限りがございますので、先着順とさせていただきます)  

 

日程

2024年6月22日(土)

6月22日(土)の体験説明会は定員となりました。

お申し込みご希望の方は、7月22日(月)か8月17日(土)にお申し込みください。

皆様のご参加をお待ちしております!


2024年7月22日(月)

7月22日(月)の体験説明会は定員となりましたが、ご好評につき定員人数を増やして受付いたします。

お申し込みをご希望される方はお早めに!!



2024年8月17日(土)

開始時間等については、当日の流れをご覧ください。


場所

宮の森幼稚園 園舎

※ お車でお越しの方へ

園舎の前が駐車場になっておりますが、台数には限りがございます。
駐車場係の誘導に従ってお停めください。

 

持ち物

・上靴をご用意ください。      

 

当日の流れ

09:30~10:00    受付

10:00~10:30 体験会

10:30~11:10  説明会

11:10~      個人面談(ご希望の方のみ)

※面談をご希望される人数によっては、終了時間が異なります。

 

お申し込みについて

4月1日(月)より受付を開始いたします。

お申し込みは、お電話または申込フォームよりお願いいたします。

 

 

お申込みはこちら!

 

 


 

ご不明な点などございましたら、いつでもご連絡ください!

皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

お知らせ一覧
お気軽にお問い合わせください

ご入園の相談、見学希望など、
随時
ご相談受け付けております。

LINK

INSTAGRAM

← Page Top